プロフィール
夢の✨キレイ痩せプロデューサー鮫島
夢の✨キレイ痩せプロデューサー鮫島
夢の✨キレイ痩せプロデューサー鮫島 [愛知県岡崎市]
「ブーログ」トップへ
「ブーログ」管理画面にログイン
「ブーログ」新規ブログ開設 (無料)

オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ

2017年02月28日

運動してるけど痩せない! □岡崎市 耳つぼダイエット 骨盤矯正 姿勢矯正 体質改善 整体院めざめ□



こんにちは!

岡崎市六供町の耳つぼ痩身サロン
「健美サポート整体院めざめ」


岡崎市から肥満を撲滅し、日本一健康な街を目指す
整体療術師、ダイエットカウンセラーの鮫島です。

肥満で悩むあなたを全力でサポートします!
いつもブログを見ていただいて、心から感謝してます。

この前、こんな話を聞きました。

「私、かなり運動してるんだけど、なかなか痩せないんだよね〜」

「どれぐらい運動してます?」

「毎日、ランニング5㎞、土日はジムに行って、エアロバイク1時間と筋トレ2時間ぐらい」

なるほど。確かにかなり運動されてますね。

ここで皆さんにクイズです。脂肪の役割とはなんでしょう?

1.体を守るクッション。

2.体温を維持する役割。

3.もしものためのエネルギーの蓄積。



正解は3です。

たしかに1.のクッションの役割もありますし、2の体温維持の役割もありますが、

脂肪とは本来、もしもの時のためのエネルギーの蓄積なんです。

ではもしもの時とは、どういう時でしょう?

太古の昔、人間がまだ狩猟で生活をしていた時代、いつ獲物が獲れるかわからないですよね?2,3日食べられないかもしれません。なので、獲物が捕れた時は、たっぷり食べて、エネルギーを蓄積する必要があったのです。その方法は食べたものを脂肪として体に蓄えることなんですね。そうすると何日も獲物が捕れなくて食べるものがなくても、脂肪をエネルギーに変えて、生きていけるんです。

脂肪1kgで約7000キロカロリーのエネルギーになります。一般的な主婦の1日の平均消費カロリーは約2000キロカロリーですので、これはかなり効率の良いエネルギーの蓄積なんですね。脂肪1kgで3日以上何も食べなくでも活動できます。

ということは、逆に考えてみると、

「もしもの時」が来ないと脂肪はエネルギーに変わらないんですね。

脂肪1kg=7000キロカロリーを運動で消費しようとすると、ランニングだと120㎞走り続けなくてはいけません。ウォーキングなら36時間、休まず歩き続けてやっと1kgの脂肪が消費されます30分間のウォーキングした場合の消費カロリーは約140kcal、ジョギングにしたとしても160kcal程度にしかなりません。


どうです?はっきり言って無理ですよね?
そんなに運動ばかりやってたら体を壊してしまいますし、日常生活ができません。
なので、運動だけで痩せるというのはかなり難しいです。

適度な運動をしながら必ず、食事療法もやらなければ、痩せないですし、体を壊したり、病気になったりします。

整体院めざめに相談に来られて、耳つぼダイエットを始める患者さんの中には、

「運動もやったほうがいいんですか?」

とよく言われます。しかし、私は運動は勧めてません。もし運動をしたいなら5kgやせて、体が軽くなってからウォーキングをお勧めしてます。
普段運動をやり慣れてない方が、急に運動を始めると必ず体を壊したり、調子を崩してしまうからです。

では、運動しないでなんで痩せられるのか?
その秘密は、整体院めざめのホームページをご覧ください。
痩せたいけど
運動したくない方、面倒くさい方、運動出来ない方、ぜひ一度整体院めざめにご相談ください。

お電話は

0564-73-0273

メールは

tigershark1204@yahoo.co.jp

まで。

「無料カウンセリング、または体験コースの予約をお願いします」

とお伝えください。




同じカテゴリー(耳つぼダイエット)の記事
Posted by 夢の✨キレイ痩せプロデューサー鮫島 at 18:21│Comments(0)耳つぼダイエットダイエット岡崎市健康体重ウォーキング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
運動してるけど痩せない! □岡崎市 耳つぼダイエット 骨盤矯正 姿勢矯正 体質改善 整体院めざめ□
    コメント(0)