2017年04月12日 19:52  カテゴリ:岡崎カテゴリ:ダイエットカテゴリ:体重カテゴリ:運動カテゴリ:ウォーキングカテゴリ:ランニングカテゴリ:基礎代謝カテゴリ:筋肉量カテゴリ:インナーマッスル

ダイエットとウォーキング □岡崎市 耳つぼダイエット 骨盤矯正 体質改善 整体院めざめ□


こんにちは!

岡崎市の耳つぼ痩身サロン

「健美サポート整体院めざめ」


岡崎市から肥満を撲滅し
日本一健康な街を目指す


整体療術師、ダイエットカウンセラーの鮫島です。

肥満で悩むあなたを全力でサポートします!

いつもブログを見ていただいて、心から感謝してます。

耳つぼダイエットを始められて1ヶ月のOさん(60代女性)がめざめに来るなり、

「先生!ウォーキング始めました!」

と嬉しそうに報告してくれました。

もともと、活動的な方で、日本舞踊や和太鼓、そしてフラメンコなど体を動かす趣味が多いOさん。

にもかかわらず、体重は増える一方。とくに体脂肪率が気になり、

「このままでは病気になるし、趣味ややりたい事ができなくなる!」

と危惧され、思い切って耳つぼダイエットを始められました。

1ヶ月で

体重49.9kg→47.5 −2.4kg

体脂肪率31.2%→28.4% −2.8%

内臓脂肪6.5%→5.5%

ウエスト72㎝→69㎝

なかなか順調ですね(パチパチ)

Oさんは目標もキチンともってらして、

5月のフラメンコの発表会までに目標体重まで痩せる!と決心されてます!

やはり目標がしっかりある人とそうでない人とでは体重の落ちが違います。

そんな活動的で素敵なOさんはウォーキングだけはイマイチ乗り気ではなく、

「日中はやる事が多くて歩く暇がない。夜は怖いし、どうしたらいい?」

とおっしゃってました。

「大丈夫ですよ。特に運動しなくても耳つぼダイエットならちゃんと痩せますよ」

「でも、運動したほうがダイエットに有利なんでしょ?」

すごい!さすがOさん!

確かに運動だけでダイエットをしてもなかなか痩せません。

しかし運動したほうが、ダイエットに有利です!それは何故でしょう?

答えは「運動すると筋肉量が増えるからです」

人間は特に何もしてなくても、ただ生きてるだけでエネルギーを消費します。
これは基礎代謝と言われるものですが、この基礎代謝と筋肉量が大きく関係してます。

エネルギーを一番消費するのが筋肉なんです。

つまり

筋肉量が多い人ほど、エネルギーの消費量が多く、基礎代謝が高い。

痩せやすく太りにくい体と言えるんです。

そして人間の体の筋肉量は下半身に60%〜70%あります。

ですので下半身、足や腰の筋肉を鍛えるといいんです!

そして、下半身を鍛える一番おすすめの運動がウォーキングなんです!


普段運動していない方がいきなりランニングとか激しい運動をやると体を壊してしまいます。
それに比べるとウォーキングは、比較的軽い負荷ですので、無理せず安全にできます。
そして歩くことによって足の筋肉はもちろん、腰回りの筋肉もつきます。

何より大きな効果はインナーマッスルを鍛えるられるということなんです!

姿勢を保持するための背骨を支えているインナーマッスルや腰と足を繋ぐインナーマッスルなどは普通の筋トレなどではなかなかつきません。
正確な解剖・トレーニングの知識がないと鍛えるのが難しいです。
しかし、インナーマッスルは鍛えにくいけど、日常的に使う筋肉なので落ちにくいという特徴もあります。
つまり、インナーマッスルが増えれば、痩せやすく太りにくくなるということなんです。

この筋肉量のお話をしていたら、Oさんは

「そうなんですね!ではなんとか時間を作って歩きます」

そして、ちゃんと有言実行されました!

さすがです!

ウォーキングの有用性が分かったので、優先順位が上がったようですね!

今は雨の日以外、毎日歩かれてるそうです!

ダイエットや健康作りにぜひ取り入れたいウォーキング!

岡崎市を日本一健康な街にする計画の一つに近々ウォーキングの会を立ち上げます!


毎週土曜日の午前中

場所は5〜6ヶ所を週替わりで歩きます。
(候補地は岡崎中央総合公園、岡崎城公園、など)


興味のある方はぜひご連絡ください。

電話0564-73-0273

メールtigershark1204@yahoo.co.jp


健美サポート 整体院めざめ

営業時間9:00〜20:00

定休日 日曜、祝祭日








  
  • LINEで送る


Posted by めざめ │コメント(0)

2017年03月03日 18:20  カテゴリ:岡崎カテゴリ:ダイエットカテゴリ:体質改善カテゴリ:肩こりカテゴリ:腰痛カテゴリ:耳つぼダイエットカテゴリ:食べ物カテゴリ:ランニングカテゴリ:冷え性カテゴリ:肥満

ダイエット1ヶ月と2週間で−10kgしかも腰痛まで治った□岡崎市 耳つぼダイエット 骨盤矯正 姿勢矯正 整体院めざめ□


こんにちは!

岡崎市六供町の耳つぼ痩身サロン

「健美サポート整体院めざめ」


岡崎市から肥満を撲滅し、
日本一健康な街を目指す


整体療術師、ダイエットカウンセラーの鮫島です。

肥満で悩むあなたを全力でサポートします!
いつもブログを見ていただいて、心から感謝してます。

今年の1月から耳つぼダイエットを始められたUさん(40代男性)は
なんとたった1ヶ月と2週間

体重 ➖10.3kg

体脂肪率 29.2%→24.2% ➖5%

内臓脂肪 16%→13.5%

ウエスト 108cm→89.5cm ➖18.5cm


おめでとうございます(パチパチ)

「まさか、こんなに体重が落ちるとは思ってなかった!このペースだったら目標体重を下げます!」

ということで、目標体重75kg→73kgに下げられました。

素晴らしいですね!

Uさんはマラソン大会や駅伝大会に参加するのがお好きで、普段もよくジョギングをされてるそうです。

しかし、耳つぼダイエットを始める前は

いくら走っても体重は増える一方。しかも体重が増えすぎて、走ってもすぐ疲れるし、足首や腰が痛くなってしまっていたそうです。

「このままでは、太りすぎて走れなくなる!」

という恐怖と危機感でダイエットしよう!決心されました。

さらに、日常生活でも疲れやすく、朝起きても、スッキリせず、疲れも全く取れない状態だったらしいです。

去年から今年にかけての年末年始は腰痛がひどくてほとんど寝たきりだったそうです。整体やマッサージに毎日のように通っても全く良くならず、途方にくれていたそうです。

そんな時、整体院めざめの耳つぼダイエットの広告を見て、ダイエットをやってみようかな〜と思ったそうです。

Uさんは今年の1月から耳つぼダイエットを始めて、

「1週間で、なんと腰痛がなくなった!!」

と非常に驚かれてました。

「あれだけ何をやっても治らなかったのになんで!?」

耳つぼダイエットでは食事改善を行います。腰痛や肩こり、頭痛、冷え性、などは食生活が原因なのがほとんどなんです。

なので、食事改善を行ったら、Uさんのように早い方で、1週間ぐらいで、長年悩まされていた腰痛や肩こりなども治ってしまいます。

我々人間の体を作っているのは、食べ物です。現在の我々の体は過去に我々が選択して食べた物で出来てます。

いわば、食べ物は体の材料なんです。
つまり、悪い材料だと悪い体しか出来ないのです。

現在、体調が悪い、不健康だ、太ってきて痩せられないという方、これから食改善を行い、良い食べ物=良い体の材料を取り入れることで、必ず体調は良くなります!

このように耳つぼダイエットはただ痩せるだけじゃなく、食事指導による食生活の改善によって、体調が良くなっていき、健康になっていきます。

太ってきたとか、肩こり、腰痛、頭痛、冷え性などは体からのサインなんです。

「このままの生活を続けていたら、将来大きな病気になるぞ!!」

と体が教えてくれてるんです。

痩せて理想のスタイルと体重を達成するだけじゃなく、健康にもなれる耳つぼダイエット!

気になる方は、一度ご相談ください。

お電話はこちらまで

0564-73-0273

メールはこちらまで

tigershark1204@yahoo.co.jp

健美サポート
整体院めざめ

営業時間 9時〜20時

定休日 日祝祭日  
  • LINEで送る


Posted by めざめ │コメント(0)

2017年02月28日 18:21  カテゴリ:岡崎カテゴリ:ダイエットカテゴリ:耳つぼダイエットカテゴリ:脂肪カテゴリ:体重カテゴリ:運動カテゴリ:ウォーキングカテゴリ:ジョギングカテゴリ:ランニング

運動してるけど痩せない! □岡崎市 耳つぼダイエット 骨盤矯正 姿勢矯正 体質改善 整体院めざめ□



こんにちは!

岡崎市六供町の耳つぼ痩身サロン
「健美サポート整体院めざめ」


岡崎市から肥満を撲滅し、日本一健康な街を目指す
整体療術師、ダイエットカウンセラーの鮫島です。

肥満で悩むあなたを全力でサポートします!
いつもブログを見ていただいて、心から感謝してます。

この前、こんな話を聞きました。

「私、かなり運動してるんだけど、なかなか痩せないんだよね〜」

「どれぐらい運動してます?」

「毎日、ランニング5㎞、土日はジムに行って、エアロバイク1時間と筋トレ2時間ぐらい」

なるほど。確かにかなり運動されてますね。

ここで皆さんにクイズです。脂肪の役割とはなんでしょう?

1.体を守るクッション。

2.体温を維持する役割。

3.もしものためのエネルギーの蓄積。



正解は3です。

たしかに1.のクッションの役割もありますし、2の体温維持の役割もありますが、

脂肪とは本来、もしもの時のためのエネルギーの蓄積なんです。

ではもしもの時とは、どういう時でしょう?

太古の昔、人間がまだ狩猟で生活をしていた時代、いつ獲物が獲れるかわからないですよね?2,3日食べられないかもしれません。なので、獲物が捕れた時は、たっぷり食べて、エネルギーを蓄積する必要があったのです。その方法は食べたものを脂肪として体に蓄えることなんですね。そうすると何日も獲物が捕れなくて食べるものがなくても、脂肪をエネルギーに変えて、生きていけるんです。

脂肪1kgで約7000キロカロリーのエネルギーになります。一般的な主婦の1日の平均消費カロリーは約2000キロカロリーですので、これはかなり効率の良いエネルギーの蓄積なんですね。脂肪1kgで3日以上何も食べなくでも活動できます。

ということは、逆に考えてみると、

「もしもの時」が来ないと脂肪はエネルギーに変わらないんですね。

脂肪1kg=7000キロカロリーを運動で消費しようとすると、ランニングだと120㎞走り続けなくてはいけません。ウォーキングなら36時間、休まず歩き続けてやっと1kgの脂肪が消費されます30分間のウォーキングした場合の消費カロリーは約140kcal、ジョギングにしたとしても160kcal程度にしかなりません。


どうです?はっきり言って無理ですよね?
そんなに運動ばかりやってたら体を壊してしまいますし、日常生活ができません。
なので、運動だけで痩せるというのはかなり難しいです。

適度な運動をしながら必ず、食事療法もやらなければ、痩せないですし、体を壊したり、病気になったりします。

整体院めざめに相談に来られて、耳つぼダイエットを始める患者さんの中には、

「運動もやったほうがいいんですか?」

とよく言われます。しかし、私は運動は勧めてません。もし運動をしたいなら5kgやせて、体が軽くなってからウォーキングをお勧めしてます。
普段運動をやり慣れてない方が、急に運動を始めると必ず体を壊したり、調子を崩してしまうからです。

では、運動しないでなんで痩せられるのか?
その秘密は、整体院めざめのホームページをご覧ください。
痩せたいけど
運動したくない方、面倒くさい方、運動出来ない方、ぜひ一度整体院めざめにご相談ください。

お電話は

0564-73-0273

メールは

tigershark1204@yahoo.co.jp

まで。

「無料カウンセリング、または体験コースの予約をお願いします」

とお伝えください。



  
  • LINEで送る


Posted by めざめ │コメント(0)