プロフィール
夢の✨キレイ痩せプロデューサー鮫島
夢の✨キレイ痩せプロデューサー鮫島
夢の✨キレイ痩せプロデューサー鮫島 [愛知県岡崎市]
「ブーログ」トップへ
「ブーログ」管理画面にログイン
「ブーログ」新規ブログ開設 (無料)

オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
※カテゴリー別のRSSです

2018年01月27日

「骨盤矯正」はメリットいっぱい □岡崎 骨盤矯正 耳つぼダイエット 体質改善 整体院めざめ□

こんにちは!

岡崎市六供町の耳つぼ痩身サロン

「健美サポート整体院めざめ」


岡崎市から肥満を撲滅し
日本一健康な街を目指す

整体療術師、ダイエットカウンセラーの鮫島です。

肥満で悩むあなたを全力でサポートします!

いつもブログを見ていただいて、心から感謝してます。

今日は毎週土曜恒例のウォーキングの会でした。今回は岡崎公園を歩きました。


寒かったけど、空は快晴でとても気持ち良かったです。

その後、調べ物をするために岡崎市立中央図書館「リブラ」へ。

リブラの中に「岡崎むかし館」というコーナーがあり、見学しました。

岡崎の歴史や昔の生活が学べてとても良かったです。



前回からの続き、骨盤のお話です

では、骨盤が歪んだり緩む原因とは?

○一番の原因は、毎日の生活習慣!

日常の姿勢やクセが大きな原因と言われてます。
猫背だったり、片方に重心をかける立ち方をしたり、足を組んだり。


このように知らないうちに左右どちらかに大きな負荷をかける事が骨盤の歪みに関わってきます。
さらに、長時間のデスクワークで前かがみの姿勢や、スマホやゲームでの猫背など、体が不自然にねじられ「筋肉のクセ」になってしまってます。


このような状態が長く続くと、骨盤歪み始め、体が全体の調和が保てなくなります。

その歪みが強いほど太りやすい体になっています。

○筋肉の衰え

骨盤を支える筋肉が、衰えたり不足している場合、骨盤が歪んだり緩んできます。
運動不足の方に多いです。

○妊娠・出産

出産によって骨盤が開き、歪んだり、緩んだりします。

○骨折やギックリ腰

怪我などで骨そのものがバラバラになるケースもあります。

では、骨盤を矯正すると次の効果が期待できます。

○ダイエット効果
基礎代謝が上がり、脂肪が燃えやすくなる


○むくみ解消
リンパの流れが良くなり、むくみ解消に。

○冷え性の改善
内臓に圧迫されていた血流、ホルモンの流れが回復する


○姿勢が良くなる
骨盤に引っ張られ、垂れていた筋肉が正しい位置にもどり、姿勢が良くなる。

○プロポーションが良くなる
ウエストが細くなり、背中のもたつきも解消。お尻もキュッと上がり、小尻になります。

○便秘解消
骨盤が後ろに倒れていると大腸や直腸が圧迫されて、便秘の原因に。骨盤の位置を正すと大腸が活発に活動し、便秘解消に。

○腰痛改善
筋肉の張りと緊張がなくなり、腰を守る筋肉が正しく使われます。


○バストアップ
骨盤を整えると背骨が伸び、猫背など姿勢が改善される事で、バストアップ効果もあります。

○O脚、X脚の改善
股関節がなめらかに動くようになり、足の骨を支える股関節周辺の筋肉強化につながります。

○生理不順、不妊、生理痛の改善
骨盤に守られるべき子宮や卵巣の位置がずれると、生理不順、不妊、生理痛などの症状が起きます。骨盤を正す事で、これらの症状が軽くなります。また、子宮全体の血流も良くなり妊娠しやすい体に改善されます。


このように骨盤を矯正する事には様々な効果があります。

しかしここで注意してほしいのは

骨盤矯正だけでは体重は落ちない

ということです。


骨盤矯正で確かに基礎代謝が上がって痩せやすくなります。姿勢も改善されて、プロポーションも良くなります。


しかし、それだけで体重は落ちません。

なぜならそもそも太ってしまう原因は、

「食習慣」

だからです。食習慣を改めてない限り、骨盤矯正を行なっても、体重は落ちないんです。


では、どんな食習慣が太りやすく、どんな食習慣が痩せやすくなるのか?

それはまた次回。



最近太ってきた。

何をやっても痩せなくてなってきた。

という方はご相談ください。

お電話はこちら

0564-73-0273

メールはこちら

tigershark1204@yahoo.co.jp

「無料カウンセリングの予約をお願いします」とお伝えください。

皆さまとのご縁に心から感謝してます。

ホームページhttps://kenbisupport-mezame.jimdo.com/


予約フォームhttps://ssl.form-mailer.jp/fms/8add6541491255

LINE@


岡崎市を日本一健康な街にする計画

ウォーキングの会!



参加費は無料

毎週土曜日の午前中9時30分スタート

場所は毎週変わります。東公園、岡崎城公園、他。

雨天中止

興味のある方はぜひご連絡下さい。

お電話0564-73-0273

メールtigershark1204@yahoo.co.jp

ホームページhttps://kenbisupport-mezame.jimdo.com/


予約フォームhttps://ssl.form-mailer.jp/fms/8add6541491255



  
Posted by 夢の✨キレイ痩せプロデューサー鮫島 at 19:43Comments(0)整体岡崎市整体院めざめダイエット体質改善耳つぼダイエット骨盤矯正ウォーキング

2017年02月02日

耳つぼダイエット卒業おめでとうございます□岡崎 耳つぼダイエット 骨盤矯正 姿勢矯正 体質改善 整体院めざめ□


こんにちは!岡崎市日本一健康な街にするのが目標の

健美サポート 整体院めざめの院長鮫島です!

今日はYさん(40代女性)が3ヶ月のダイエットを終えられて、無事に卒業されました!!

おめでとうございます!!

3ヶ月で➖9㎏の減量に成功されました!

パチパチ!!


体のラインが出るお洋服もバッチリ着こなされて、とても素敵ですね!

3ヶ月前、耳つぼダイエットを始められた当初は、体のラインの崩れを気にされて、ブカブカのお洋服をよく着てこられてました。
特に下半身のラインが気になってたらしくて、長い上着で隠されていました。


ヒザや足底も3ヶ月前はかなり痛みがあったそうですが、食事による体質改善と整体の施術、さらに体重が軽くなってヒザや足底への負担が軽くなって、今では完治されました。
「体が軽くなったので、何でも楽にこなせる」
とおっしゃってました!

さらに途中から姿勢矯正の施術もやられて、姿勢も改善し、より魅力的な素敵な女性に目覚められたと思います!!

痩せて、理想的なスタイルになり、さらにヒザや足底の痛みの改善、そしてより魅力的な女性に目覚めることができる整体院めざめの耳つぼダイエット

私もこうなりたい!と思った方は思い切ってご連絡ください!
あなたの勇気があなたの人生を変えます!
お電話はこちらまで

0564-73-0273

「耳つぼダイエットの無料カウンセリング、または体験コースの予約をお願いします」とお伝えください。

スタッフが丁寧に対応させていただきます!


  
Posted by 夢の✨キレイ痩せプロデューサー鮫島 at 19:39Comments(0)整体岡崎市ダイエット体質改善耳つぼダイエット